人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうじゅ yuju

お菓子 絵 ことば 朗読  日々


by yuko

クリスマス ちいさな展覧会

名張に calmeさんという 雑貨屋があります
しばらくのお休みのあと 引越しをされました
3月からの再開の前に 12月の数日間
今 薪ストーブをたきながらお店をあけてくれています

calmeさん
ふたりそろって おかあさんになりました
温かな店 さらに 温かくなりますね
きっと

今 2階にタベルエを置いてくださっています
クリスマスタベルエ です

どうして わたしは タベルエなどつくっているのでしょうね
お菓子です
でも 絵 です
たくさんのこどもたち
のびのびと 広くて自由な心が育ちますように
いつかはこどもだった おとなのひとたち
やわらかなこころを持ち続けられますように

いろんなことを思いながら
夜中につくっている時間が
どうにもやはり 好きなのですね

ご近所なので わたしも遊びに行っています
どうぞ ぜひ あたたかいお店に足をお運びくださいますように

calme 12月のopen
18 19 20 21 23 24 25
11時~17時
0595-65-6780
名張市桔梗が丘2-2-10
by yuju30 | 2008-12-15 23:58