人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうじゅ yuju

お菓子 絵 ことば 朗読  日々


by yuko

ラオスの子どもに絵本を送る

 どんなおはなししましょうか
 ちいさいこの子を ひざにのせて
 うかべて思う いろんな国のこどもたち

 かわいた風吹く バスのなかで
 雨をふくんだ 雲のしたで
 すれちがった こどもたち
 
 この子とでかける本屋には
 ところせましと 絵本がならぶ
 だけど ラオスの子どもたち
 本屋も絵本もならばない

 だから この子の1冊を
 ラオスの子どもに送りたいと思いました


       
ラオスの子どもに絵本を送る_f0072357_22562675.jpg



   日時      2007年4月17日(火) 午前10時~12時解散
   ところ      愛農学園同窓会館 
             (三重県伊賀市別府690)
   
   持ち物     はさみ のり
   参加費     1800円(1人1冊の絵本代、ラオスへの輸送費 含む)
              今回の絵本は 「はらぺこあおむし」 です

  「 この活動は… 」
      
      2006年夏のラオス旅行中に 
      日本からラオスに絵本を送る活動があることを知りました
      1人1冊の絵本に こちらで準備しているラオス語翻訳を貼り付けてもらいます
      出来上がった絵本は梱包して船便でラオスへ輸送
      特定非営利法人「ラオスのこども」を通して、ラオス各地の学校図書館や
      こども文化センターへ届けられます


    申し込み 問い合わせ 
            4月10日まで    yuju30@hotmail.com
090-7861-9770
育児中につき電話に出られないことがよくありますが
            折り返しお電話いたします          

     
by yuju30 | 2007-03-10 23:13 | 今月の発送日