人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうじゅ yuju

お菓子 絵 ことば 朗読  日々


by yuko

月便り 「てがみ」

月便り 「てがみ」_f0072357_16264320.jpg
月便りのこと

毎月 毎月お便りをかいていますが、この月便りも来年15年目です。
それで 今年は1月から、12人の方に 同じテーマで毎月文章を頂いています。
テーマは「将来の夢」。
こどもの頃 この題で文章を書くことや、この質問。
ほんとうに苦手でした。
考えても でてこない...。
ほんとになりたいものなんてわからない。
どんな職業があるのかもわからないのに...と。
おおまじめに考えるのだけれど かんがえるほどに答えられない。そんなこどもでした。

あえて おとなのみなさんに質問しました。
「将来の夢」 こどものころに描いた夢 今、思い描く夢。将来の夢ってなんのこと。
好きに書いてくださいとお願いしました。

ぜひどこかで手にとってご覧いただけたらと思います。

1月 稲村崇さん(京都コンディショニング院長)
2月 門秀彦さん(絵描き)
3月 立見恵子さん 
今月は 農業を教える日本一小さい全寮制の高校「「愛農学園」の先生 岡崎卓生さんです。 ただ今発送準備中です

手に取っていただけるところ
  
長 野  ルヴァン信州上田店(上田市)
埼 玉  tenori (川越市)
東 京  ルヴァン富ヶ谷店(渋谷区) 
滋 賀  ボーダレスアートミュージアム NO-MA (近江八幡市)  
      mamma mia (甲賀市)
三 重  子どもの本の専門店メリーゴーランド(四日市市)
      月の庭(亀山市)  そば けいた(名張市)  月の温(四日市市)
奈 良  くるみの木(奈良市)      マジックマレット(桜井市)
      Milleturu (大和郡山市)  天然酵母パン樸木(生駒郡)
大 阪  ミリバール(西区)        ひよこ珈琲(八尾市) 
京 都  ガケ書房(左京区)       喫茶六曜社珈琲店(中京区) arabon(南山城村)
沖 縄  地母屋(石垣市)

店内で読んでいただけるお店
鹿児島  Bakery Cafe Chanaan カナン(姶良郡姶良町)


                                           月便り 「てがみ」_f0072357_16375966.jpg




ちょっとちょっと。
これ持ってふくろうくんとここに座って読んでる人になってね。

まる「。」がないで、と言いました。
ときどき字も これではだめだと言われます。
そうねえ。確かにねえ。 
誤字の多い月便りです。どうぞどうぞお許しください。










がんばれ3年生。新学期です。


月便り 「てがみ」_f0072357_16384441.jpg





















  
  
by yuju30 | 2015-04-09 16:47 | 記録