人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうじゅ yuju

お菓子 絵 ことば 朗読  日々


by yuko

なつやすみのしゅくだい 終わりました

なつやすみのしゅくだい 終わりました_f0072357_5481734.jpg

「なつやすみのしゅくだい 図工」 K-shipさんでの展示が終わりました。
長かった夏が終わりました。
玄関の大きな金木犀が 花咲く前の蕾なのに
匂いはすでにあまくて 
すっかり秋ですね。

たくさんあった積み木も いろんなおうちに行ってもらえたようで
ほんとにたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。
今回の積み木は わたしの夏の記録でした。
子供が算数をしているのを目の前にして 56+27=83
パン屋さんをオープンしたみたいだなと思えば くろわっさん
おかえり おやすみ
怒っていたら たしか鬼もありましたね。 
長い夏休みこどもに怒った日も 積み木に描くと 不思議と あ、わたし怒ってるんだなと思えるもので。

はなのながいひと そんな積み木もありました。
はなのながいひと。そういろんなひとがいますね。
足のない人も 指の多い人も 髪の長い人もないひとも。
目に見える違いはいろいろあるようですが
でも きっとそれは体の特徴という一部分でしかないような気がします。
なにより 今回はたくさん笑った展示でした。
いろんな日常を抱きかかえて 抱きかかえながら大笑いできるっていいなあと思います。
最後の最後まで K-shipさんにはお世話になりました。
また 八尾に遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします。

表札 看板も描きました。
huminngbird クッキー屋さん。
食べたことないんだけど、お話していてきっとおいしいクッキーを作られる方なんだろうなと思うのでした。
長くあいされるお店となりますように いえいえきっとすでにそうですね。
HP http://www.hummingbirdsk.com/


最後に 積み木をわけていただいた
デルソル家具店 なかまさん ありがとうございました。
http://hakoya.exblog.jp/18095171
by yuju30 | 2014-09-26 06:18