人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうじゅ yuju

お菓子 絵 ことば 朗読  日々


by yuko

学ぶ

         
学ぶ_f0072357_031512.jpg

         
          すこしづつ 背が伸びてゆき
          すこしづつ 心の中のきもちがこまかくなって
          その小さなうしろ姿を追いかけるのは
          はや過ぎて 
          追いついて
          いっしょに走ることはできません

          どんな道を歩いてゆくのだろうと
          すこし離れたところから
          歩きながらみています

          わたしの道を歩きながら
          みています

          夏の 奔放なテント旅をおやすみにして
          今年の夏は おかあさんは勉強するのです と
          北海道に行くのでした
          子は 喜んでついてくることでした
          
          芸術は アートは
          人と人をつないでゆくのだと
          心をほどいてゆくのだと
          生きる力を与えてくれるのだと
          そして 
          わたしは それは日常生活の中にすべてあることなのだと思います
          と そんなことを感じて
          また 暑い我が家に帰ってきました。
          すばらしい人たちといっしょに
          すばらしい先生のもと
          学ぶことができたことに
          感謝いっぱいです

         「人と世界との関わりをアートする~ソーシャルアート
           


















          
          
          

          
by yuju30 | 2013-08-06 01:34