<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

言語造形 三重 名張クラス「こぴす」のおしらせ

f0072357_10585717.jpg
5月から名張で始まる 言語造形クラス「こぴす」
朗読や 語りをしたことのない方でも大丈夫です。
ご一緒に学ばれる方を募集しています。

基本的なことばの練習を重ねながら、
その人その人にふさわしい物語り、詩などを通して、
定期的に稽古を重ねていきます。
 
言語造形を通して、
ことばの力、輝き、
そして、
人と人とのハーモニーを生みだしていきませう。
 
三重に、言語造形といふことばを大切に扱う氣風が根付き、
ことばの精神が花咲き、言霊が幸ふ國となりゆきますやうに。

                     (講師 諏訪耕志)

日程:毎月第3土曜日(9月のみ 第2土曜日)  
 
時間:10時~13時
 
場所:こどもの本屋 こぴすくらぶ離れ
 
定員:8名             
 
参加費:4月15日(土)は体験クラスになります。
    3500円(+講師交通費頭割り)
    
    5月より8月までの第一期 3500円×4=14,000円
               (+講師交通費頭割り)
 
    9月より12月までの第二期 3500円×4=14,000円
               (+講師交通費頭割り)
 
    1月より3月までの第三期 3500円×3=10,500円
               (+講師交通費頭割り)
 
連絡先:yuju30@hotmail.com(南)

[PR]
by yuju30 | 2017-04-13 11:04 | Comments(0)

さくらコンサートから haru no hikari おはなしの森の演奏会

f0072357_10494445.jpg
桜の蕾が 花咲き始めたその日
奈良の桜井市の 図書館ホールで「さくらコンサート」がありました。
大きな木で作られたドームのような空間に たくさんの方がおいでくださりました。

翌日は それとはまったく違った
ちいさなプライベートのような「日+月+星」という空間で
静寂の中での 歌と朗読とサンキャッチャーの時間。

一週間のあと
大阪で アコーディオン奏者のかんのとしこさんとの演奏と朗読。
ぺパ二カワークショップに参加された方たちにも ご協力いただいて
ぺパ二カの演奏からおはなしへと続く時間でした。

ひとつひとつが 大切な経験になっていくんだなと改めて実感した日々でした。
4月 桜の開花とともに始まったイベントの続く日々が落ち着いて
桜は見事に満開です。

今週は ちいさい娘とお花見に行きたいなと思いました。

上の子が幼稚園に上がる前
お花見で散った桜で遊んだあと
帰ってから さくら遊びが始まりました。

いいことだな…と思いながら
こども時間は 思い切り楽しく 思い切り 修行のようだと
十二分に味わった日々を思い出しました。
彼も10才。

くたくたになりながら
わたし こどもたちが好きなんだなと思いました。
母って面倒くさい生き物です。
 
f0072357_10501066.jpg


[PR]
by yuju30 | 2017-04-13 10:51 | Comments(0)