<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お星さまとこおりの1日

8月9日(火) 奈良県立図書情報館にて涼やかな 
お星さまとこおりの1日」というイベントがあります。
「七夕に聴く 日本のおはなし」の時間を予定しておりましたが
諸事情により参加できなくなりました。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。

とても楽しい1日になりそうですね。

暑い毎日 涼やかなお出かけに、どうぞ足をお運びください。
[PR]
by yuju30 | 2016-07-25 22:17 | Comments(0)

手紙ごと

f0072357_15432534.jpg
k-shipさんにて 「手紙ごと」というイベントが始まっています。
レターセットで 参加させてもらっています。
手紙 
1年が終わると 毎年箱にいっぱいになります。
ありがたいことです。


手紙は残る。

声は 残らないんだな。
それもいいなと 思ってます。

蒸し暑い季節です。
どうぞ 体調に気を付けてお過ごしください
[PR]
by yuju30 | 2016-07-08 15:49 | Comments(0)

たなばた

f0072357_2047492.jpg


今朝は5年生の教室へ 
朝読み
7月7日 
七夕のおはなしは 中国からやってきたと言われているようですね

たくさんある七夕の絵本の中で 
たくさんは知りませんが

この絵本の 絵とお話が好きです。

5年生
とっくに知ってるから興味ない…となるかと思いきや
聴いてくれてるような気がしました。

いつも読み終わった後 授業が始まりそうな気がして
余韻なく ありがとうございました~と教室を出てしまうのですが
今度は深呼吸してから教室を出てみようと思います。
[PR]
by yuju30 | 2016-07-07 22:36 | Comments(2)