<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

睦語り 1 生まれました。

f0072357_06512956.jpg
 8月8日土曜日の真昼に女の子が生まれました。
 睦 むつみ 2400グラム
 暑く長い夏でした。
 長いとつきとうかでした。
  
f0072357_06510094.jpg
蝉の声が聴こえる、涼しい部屋で休んでいます。
今回も安産で、
お昼にインド料理を食べながら3分間隔の陣痛を計り、
ペットショップの子猫をかろうじて1分ほど見たあと、  
すぐに助産院に向かい2時までには生まれていたので、
ありがたいことです。
とはいえ出産。
こどもを産み放すために、持ち得る力は使い果たし、
気持ちはいつもとかわりないのに、
体はなかなか起き上がられず、
おまけにかわいい目をぱちくりさせて夜中2,3時間毎に
おっぱいをほしがる人との夜勤生活がはじまり、
おかあさん業、体力と根性。
と、助産師さんと夜中に笑っていました。

家族が増えました。
 兄弟睦まじく、家族睦まじく、  
人が睦まじく結ばれてゆきますように。


[PR]
by yuju30 | 2015-08-12 07:18 | Comments(3)