<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おはなしの森の演奏会 vol1

f0072357_225546.jpg

何年ぶりでしょう。common cafe
おはなしの森の演奏会が終わりました。







f0072357_2244648.jpg
この紙から 楽器を作る。
ペパニカ。とても人気のワークショップで満員です。











皆さん1人 ひとつづつ ひとつの音。
f0072357_2273740.jpg






f0072357_2210915.jpg







完成して こんな感じ。


f0072357_22241963.jpg



今回は 朗読会の時にも 最初と最後に皆さんに少し演奏してもらうために
お話に合わせて 講師の岡田路子さんが曲を用意してくださいました。

まずは少し練習。
そのあとに 自然と前奏のようにペパニカ演奏がはじまっての朗読会。
とても心地よい音楽をありがとうございました。

朗読とかんのとしこさんのアコーディオン そして みなさんの演奏。

いい雰囲気の 「おはなしの森の演奏会」となりました。
お客様ともお話しできて たのしかったです。



f0072357_22253261.jpg



また VOL2 あるといいなあと思います。




 f0072357_22303057.jpg







ひとつ ひとつ と畳むように終わっていきます。

誰かに出会って またどこかで誰かに出会って。
再会したり 会わなくなったり。
そんなことが なによりも生きてるご褒美のように思えます。
ありがとうございました。
  
[PR]
by yuju30 | 2015-06-29 22:39 | Comments(0)

「ばってん草を動物園にするばっ展」??

いろいろなギャラリーがあります。
20代のふらふら時期に、何度も書いた履歴書の趣味の欄に
「ギャラリー巡り」と書いていたような気もしますが
だからと言って ギャラリーのお名前を知らないまま 作家の方のお名前をきちんと覚えるでもなく
ほんとうに ふらふらと大きな美術館から ちいさなビルに入ったギャラリーや
路地の中に入口があったり。
緊張しながら 入ってもやっぱり緊張するんだけど ひとりで入るって勇気がいるけど
でも いつも新しい空気をもらえるギャラリー巡りが大好きでした。

f0072357_15185010.jpg

 「ばってん草を動物園にするばっ展」
6月19日(金)~28日(日) 火 水 休廊
f0072357_15192751.jpg
大阪の豊中市にある  「スペース草」さんでの合同展に
うちからも動物2頭と鳥が2羽 今日向かいました。
どんな動物園になるのかなあ


f0072357_15181641.jpg













f0072357_15195616.jpg
[PR]
by yuju30 | 2015-06-17 15:22 | Comments(0)

伊賀風土FOODマーケット

お知らせが遅くなりましたが
6月14日(日) 伊賀で開催されている「伊賀風土FOODマーケット」に出店させてもらいます。



看板屋 小さい額 レターセット などなどです。
名張のおとなり伊賀市。
地元で看板屋さんあんまりしたことないなと思いました。

私事ですが、8月に第2子の出産を予定しています。
このあと、今月27日の大阪common cafeでの「おはなしの森の演奏会vol1」
7月は 「K-ship 10th Aniversary」など参加させてもらうイベントが少しありますが
7月18日(土)奈良「日+月+星」さんでの朗読会を最後にお休みをいただきます。
詳細はまたあらためておしらせさせていただきます。

屋外での出店は今回でしばらくお休みですのでどうぞ 遊びにお越しください。
暮らし舎モノガタルさんと ご一緒ブースです。


f0072357_6311719.jpg

藤井寺市 パンと暮らしの「coccoya」さん



f0072357_6314052.jpg

看板表札屋 このような感じです。





f0072357_6322674.jpg

common cafe
イベント企画「音花」さん

                                        「うつわ うたたね」さん


                                          





f0072357_6333815.jpg





















                                    雨が続いて 肌寒い毎日です。ご自愛ください。
                                    当日はお天気よくなりますように。
[PR]
by yuju30 | 2015-06-09 06:42 | Comments(0)

雨の日のてがみ

f0072357_8453562.jpg

まだ薄暗い部屋で 目が覚めたら 雨の音がいっぱいでした。
晴れた日のうれしさは 誰かに言いたくなりますが
雨の日は ひとりでしずかにうれしい。
ひそやかに うれしい。










f0072357_9412236.jpg
















いつも ではないですが
封筒を折る
きれいなDMやいただいた案内
もう読まない雑誌のページ
紙というのは家の中にあふれていることに気がつきます。

これは誰に
と考えるのもまたたのしい

お店に置いてもらう便と
ご自宅に送らせてもらっている便

今月の「将来の夢」は吉住建築工作舎 吉住慶男さんです。

どこかで手に取っていただけますように。 
[PR]
by yuju30 | 2015-06-03 09:49 | Comments(0)