<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手紙 


f0072357_6512379.jpg
あたらしい便箋が出来ました
calmeさんに 小さい額の絵と一緒に納品しました。
calmeさん 昨日から楽しいイベントが始まっているようです。
冬の贈り物展

道明寺手作りの市にも持っていきます。
どうぞ手にとって 手紙書いてもらえたらと思います。
道明寺手作りの市は 表札看板屋さんになります。
また詳細は改めてお知らせいたします。
[PR]
by yuju30 | 2014-11-23 06:59 | Comments(0)

秋雨

f0072357_2263170.jpg

















朝から雨が降っていました
きっと登れないけど
ドライブになると思いました

濡れそぼった 樹の葉は
今まで見えていなかった色を全部見せてくれたみたいに
驚くほどの 色彩で
写真を撮るよりも きっと絵を描くよりも
どんな言葉よりも
見てるしかないのだろうなと思って

思いながら運転しているその後ろには

何歳? 7歳。 誕生日いつ? 11月20日
何歳? 8歳。 誕生日 何月何日なん曜日 何時何分何秒? そんなんわからん。

釣りしよう 
と お互いにお互いを釣り合っている 
小学2年生の会話を ころころした気分で
耳を傾けていました

ずっとずっと前に
おなじような会話を耳にしたことがあるような気がしました
いつのまにか10年 20年 30年 
もう わたしはその教室にはいないんだなとおもいました
早いです

雨の日 曽爾へ行きました
[PR]
by yuju30 | 2014-11-11 22:31 | Comments(0)

行儀のよくない手紙

f0072357_224338.jpg
3人展が終わりました。
久しぶりの人にもたくさん会えたり 初めての方とお話ししたり カリンバで遊んだり
ロビンさんの音を描くワークショップや 朗読や おいしい赤いワイン
いろいろ思い浮かぶのですが
もう少し時間置いてから あらためて書いてみたいと思います。


ずっとではないのですが 気がついたら始まる前はぎゅっとした時間の中にいて
はじまったら ほっとしつつも少しいつもとは違う時間の中にいて
そして 終わったら


ほおっとした中で手紙を書いたりするのですが
どこかねじがゆるんでいるのか しめすぎたのか
切手のない葉書きだったり
お礼の手紙だったはずが 人見知りのねこのはなしだったり
よくわからないものを書いたような気がするのですが
あっという間に出してしまって わからない。

困るような困らないような。
[PR]
by yuju30 | 2014-11-05 22:59 | Comments(0)