<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

木のそばで 3月18日(火)在廊日 看板屋と珈琲ロール

今回も くろが一緒に来ています。けいたさんに来ると
くろが上品に見えるのは気のせいでしょうか。
くろは非売品。展示会にはいつも連れていきます。
26日はたくさんの方来てくださってありがとうございました。
またたくさん看板描きましたね。
好評につき(?)もう一日 3月18日(火)に通常の営業時間のあと
2時半ごろより珈琲と珈琲ロールを食べてもらえます。
看板屋さんもします。最終日なのでどうぞ遊びにお越しください。
f0072357_6125884.jpg
f0072357_6124544.jpg


f0072357_6123333.jpg
でも 3月18日までの 平日にゆっくりお蕎麦食べながら見ていただけたら
それも きっと穏やかでよい時間を過ごしてもらえるのではないかとおもいます。
どうぞ お会いできないかもしれませんがお名前残してくださいますように。

よい一日をお過ごしください。








f0072357_6263369.jpg










言葉の本 「木のそばで」とレターセットもあわせて販売しています。
[PR]
by yuju30 | 2014-02-28 06:31 | Comments(0)

木のそばで

明日はけいたさんにいます。
通常なら定休日のけいたさんですがいつもと違って
明日だけ。
かけそばと 珈琲ロールと珈琲のセットメニューだけの日です。

そして 「看板表札描きます」の日です。
近頃 たくさん描かせてもらっている気がします。
いろんなお店の看板を描いたような気がします。
これではきっとわかりませんね。
いったい何をやっているのだろうと思いますね きっと。
板はご用意しておりますので お好きなものをお選びください。
何をしているのかは、それはきてのお楽しみ ということで
それよりも。

冊子を作りました。
随分言葉も 絵も描いたものがたくさん増えてきました。
言葉の本を一度作ってみようかと思いました。
なにぶん 紙原稿での本づくりしかできませんので
なるほどと思うこと多い作業でしたが 知ること多い本づくりでした。
一度は自分でしてみないと 本がどうなってるのかわからないものですね。

明日持っていきますね。
今回の展示に合わせた 限定50部です。
手に取っていただけますように。

f0072357_1254151.jpg
f0072357_1252838.jpg

[PR]
by yuju30 | 2014-02-25 12:09 | Comments(0)

木のそばで

大雪が降って
オリンピックが始まって
友人から手紙が届いて
日常生活は 一枚一枚
日めくりで

木をいっぱい見て
葉や根っこ 枝 木の皮
触って 匂って 
そんな日々でした。

雪の残る穏やかな午後
順子さんとお昼ご飯食べて
搬入に来たことも忘れてしまいそうと笑いながら
搬入しました。

今日から始まりました。
今回は ずっと前のものも改めて展示してみたり
振り返ってみるのもいいなと思いました。

たくさんの方に見てもらえるといいなあと
本当にそう思っています。
なにより けいたさんという場所で
お蕎麦を食べてもらえますから。
よいですよ。

では いつも書いてるごあいさつの文章がまだなので
週末までには書かないとですね。
1か月ありますから いそがなくてもいいですよ。
順子さん そう言ってくださいます。
見てくださってる方には 心の中で
たくさんお礼申し上げてます。

どうぞよい時間をお過ごしください。

f0072357_23431160.jpg
f0072357_2343267.jpg
f0072357_2342497.jpgf0072357_23422460.jpg
[PR]
by yuju30 | 2014-02-20 23:44 | Comments(0)

木のそばで 

f0072357_11245915.jpg

「木のそばで」
2月20日(木)~3月18日(火)
open  平日11:30~14:30   土日祝 11:30~14:30 17:30~19:30 
定休日 水曜日
そば けいたにて

久しぶりにひとり展です。
2013年のお正月の頃だったか もう少し前だったか後だったか
蕎麦けいたさんの 順子さんから
いつでもいいですから うちでも展示してくださいねと言ってもらって
では雨の季節に。が 
秋にしましょう…秋と言うことは夏の間に準備が、全然できそうになく
のびてのびて
ようやくでは2月に。
蕎麦 けいたさんです。
この題は 順子さんからいただいました。「木のそばで」そうですね。
おそばやさんですね。

いま 準備をしています。







2月26日(水) 11:00~17:00 臨時営業での在廊日です。
この日だけは けいたさんがカフェのようになりまして
珈琲とロールケーキ、かけそばという限定メニューです。
13時~16:00  「表札 看板描きます」があります。
ちかごろ お声をかけていただくことの多い 看板、表札描きは愉しくしています。
描くと そこのお店に、皆さんの家に気持ちもくっついて行くような気分で
あちこちに 連れて行ってもらえるような気がして面白いのです。
そんな遊びの一日もありますので
ぜひ おいしいお蕎麦を食べに そして 絵と言葉の展示も一緒にご覧いただけたらと思います。




f0072357_11454121.jpg


小さいお店を、ご夫婦二人でされています。
混雑時はお待ちいただく場合もありますことご理解ください。
[PR]
by yuju30 | 2014-02-04 11:46 | Comments(1)