<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2学期

f0072357_14532776.jpg

               私事ですが 4歳の子 
               少し早目の夏休みが終わりました。
               幼稚園に感謝です

               で

               おしゃべりなクレヨンですね 
               
               9月11日(日)
               木津の地球小屋tipi
               みっちゃんの地球小屋も9月でおしまいになるのですか。
               最後のイベントですか
               この日 カリンバ作家の山下さんも遊びに来てくれます。
               ちいさい小屋は きっと小屋がカリンバみたいになりますね
               「音のこや」で自分の音たのしんでみてください

               ちいさいちいさい子どもたちは
               クレヨン握って 線を引けたらすごいこと
               いつか小さいこどもだった大人たちは
               クレヨン握ってみることも 久しぶりかもしれません
               むかし何描いたかな
               線を引いたら 思い出すかもしれません

               どうぞ 気楽に
               気持ちよく
               あそびに来たよ で
               一緒に遊んでもらえたらと思います。
              
[PR]
by yuju30 | 2011-08-23 15:13 | Comments(0)

おしゃべりなクレヨン x 森のこひつじ

f0072357_1225884.jpg

     2011 9.13 (火) 10時~
      ところ 愛農学園農業高等学校 同窓会館  http://www.ainou.or.jp/gakuen/

       絵:カド 門秀彦   ことばと菓子:ゆうじゅ

       音: ちきゅう食   target="_blank">http://ameblo.jp/chikyushoku/

       もちもの:  クレヨン  汚れてもいい服でお越しください
               絵を持ち帰るための大きめの袋
               ワークショップ終了後 一品持ち寄り交流会を予定しています。
               気楽なひと品お持ちください。

       参加費: 親子一組1500円おやつ付き
              描いた絵は最後に切り分けて持ち帰れます

       お問い合わせ 申し込み  おしゃべりなクレヨンx森のこひつじ
                         fusakko1017@gmail.com(岡崎)
               

          京都で 三重で。どちらも たのしみです
[PR]
by yuju30 | 2011-08-16 01:46 | Comments(0)

おしゃべりなクレヨン2011 x 地球小屋tipi


 
f0072357_23153938.jpg

            かく 書く 描く  かく  書く 描く
            クレヨン握って  かく  書く 描く
   
            あいさつもする  けんかもする
            遠慮もするし   飛び越えもする

            段ボールの上   裸足になって
            かく 書く 描く   かく 書く 描く

            楽しいような     愉快なような
            はずかしいような  なつかしいような
            わからないけど   かく 書く 描く

            そして 
            さいごに
            絵になった  
           
                             ことば:ゆうじゅ          
           
            おとなとこどものワークショップ 
           おしゃべりなクレヨン2011x地球小屋tipi
           2011年9月11日(日) 13時~   地球小屋tipiにて
           絵 : カド 門秀彦 / ことばと菓子 : ゆうじゅ
               
   音 :Double Bass : フタガミ タケシ  Sax,Harp: フタガミ ハルヤ
       Cajon,Per: スミ フジオ  

          持ち物    クレヨン、 絵を持ち帰るための大きめの袋
                  (汚れてもいい服でお越しください)
         参加費     親子一組 1500円 (おやつ付き)
                  描いた絵は最後に切り分けて持ち帰れます
          ところ     地球小屋tipi   
                   京都府木津川市木津町石塚99
                   木津中央体育館裏徒歩3分
                   Beeがぁでん貸し農園内
                   http://pananufwa.exblog.jp/

         申し込み    ゆうじゅ yuju30@hotmail.com
(大人だけでの参加 ご兄弟での参加など気軽にお問い合わせください) 

   
       門さんのワークショップ 気がつけば3年目
       初めの年は 「らくがきの旅」
       次の年に「おしゃべりなクレヨン」がはじまって
       3年目。
       今回は 地球小屋みっちゃんのところです。
       音楽には ミカンジルの…いえ ココドリロの…。なんと言えばいいですか
       スミフジオさんと フタガミさん親子で来てくださいます。
       
       9月11日(日曜日) 
       畑にて
       みんながよい一日を過ごせますように
       やさしい気持ちを持てますように
       
       門さんの活動は こちらをご覧ください
       http://www.kado4life.jp/
[PR]
by yuju30 | 2011-08-10 00:24 | Comments(3)

山の上マーケット2011

童仙房の山の上から帰りました
あの山の上に
あれだけのひとが のっかていることが不思議な気がします

わたしは とても楽しみにしていました
そしたら 子は前日に大きく泣いて熱を出しました

遠いところを向いていると
大きく泣いて ぐったり熱を出しました

ああしまったと思いました

マーケットが終わりました
嘘みたいにけろりと 元気で平熱です

おかあさん
おかあさん

おかあさんなのでした


たくさんの人にありがとうございました
実行委員の皆様に 素敵なイベントをありがとうございました
参加できてうれしかったです

夕方
ひぐらしが山をおおうようでした

f0072357_029015.jpg

[PR]
by yuju30 | 2011-08-08 00:30 | Comments(0)

山の上マーケット

 明日は山の上マーケットです
 珈琲ロール... 久しぶりでうまくいっているのか
 お口に合えばよいのですが。
 大丈夫かしら

 いろいろおいしそうな 食べ物もたくさんあるかと思います
 どうぞ 来られる方
 お皿やフォークなど 持ってきてもらえるとうれしいです。

 なるべくゴミでない方がよいですね
 わたしも 
 そうですね…。

 ではまた明日
 南山城村の山の上で。

  ゆうじゅ
[PR]
by yuju30 | 2011-08-05 15:14 | Comments(0)

山の上マーケット 2011

                 2011年8月6日(土)
                 「山の上マーケット」


                 夏休みが始まっています
                 そんななか
                 「山の上マーケット」です
                 とても楽しみにしています

                 たくさんの人にお目にかかれますように

  暑い季節の野外でのイベントです 帽子や飲み物 お忘れなくと思います
  そして 珈琲ロールも夏場のことですので お持ち帰りはありません
  どうぞご理解ください

  クッキーは 「山ぶどう」 「ごま」 「いろいろ」 です
  そして 今回は タベルエ(食べる絵)も 出店です
  イベントでのタベルエ (食べる絵)は初めてですが 
  小さいのや 額もほんの少し持って行けたらなあと思っています

  お天気 ほどほどに よくなあれ

                             ゆうじゅ
  

           
[PR]
by yuju30 | 2011-08-02 14:40 | Comments(1)