<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おとなとこどものひみつ基地

f0072357_2392347.jpg


          
       4月15日(金)11:00~16:00     恵古箱(古道具)
       4月16日(土)11:00~16:00     恵古箱(古道具)
                                たるしる
                                (無農薬野菜 移動八百屋さん)
                                ゆうじゅ(菓子)
       
       ところ 地球小屋tipi

       秘密 秘密 ひみつはとてもたのしいものです
       こどもの頃に ひみつ基地を作りました
       それはなんでもない場所に それはなんでもないことを
       公園の裏に 学校の敷地の隅っこに
       とても秘密の大事な場所と信じて
       
       地球小屋は おとなとこどものひみつ基地
       なんでもない 畑の中の小さな小屋
       だけどそこに なにがあるんでしょう
       ひみつ基地には 行ってみないとわからないのです

       それぞれの ひみつ基地
       聴かせてもらえたらうれしいです

      

       恵古箱
       たるしる
     
       
[PR]
by yuju30 | 2011-03-27 02:49 | Comments(0)

木 金 土 日

     
f0072357_114307.jpg
   
  「ちいさな支援のこころをつなげる時間」
          
           天気の良い あたたかい土曜日
           広い農園の空のもと 
           こころをそらにむけてみる
           それもまた 大切なことかとおもいました
           親子でたのしい一日でした

           今回のスタッフ
           さだパンさん フタコブラクダさん 地球小屋のみっちゃんに
           ありがとうございました
           
           そして
           この日 買っていただいた金額は13350円でした
           考えて
           今 三重県の愛農高校では予定していた愛農大学講座中止して
           被災地から避難されてきた方たちを受け入れています
           その中には 福島で自然食のレストランを営む友人もいて
           少しながら話を聞かせてもらう中で
           この金額の微力なことを痛感しながら
           それでも ここで滞在するための光熱費や日々の生活に
           少しでも使ってもらえたらと
           愛農会にすべて寄付させてもらうことにしました。

           この時間 福島からやってきた 怪獣ひなごんの1歳の誕生日会を
           している頃でしょうか。
           
           お菓子を食べてくださった皆様へ ご報告させていただきます
           ありがとうございました
           
           愛農高校
          
[PR]
by yuju30 | 2011-03-23 12:14 | Comments(0)

木 金 土 日

f0072357_11163755.jpg

     calmeさんでの クッキーの販売が終わりました

     これで4日間大丈夫と だくさん焼いていったのですが
     あわあわと たくさんの方がきてくださって
     あわあわと 夜な夜なもう一度焼いて
     翌日も 納品に行きながらもう一度焼いて

     特別な日のための 特別においしい菓子ではなく
     いたって日常の おやつのためのお菓子です

     おいしい珈琲のおともに
     お口に合ってもらえていたらよいなあと思います。

     ありがとうございました


     calmeさんで
     今週はkajitaさんの珈琲と お菓子は「くいしんぼうCHIKO」さんです
[PR]
by yuju30 | 2011-03-23 11:17 | Comments(0)

空のかんがえ

f0072357_116430.jpg


     眠りについたこどもたちに
     ちいさくみじかい おはなしひとつ

     きょうはおしえてくれてありがとう
     
     春なのに どうして雪が降ったと思う?
     空がそうしようと考えたから

     空がそうしようと考えたから
     
     土も
[PR]
by yuju30 | 2011-03-18 01:22 | Comments(0)

ちいさな支援の心をつなげるじかん

「ちいさな支援の心をつなげるじかん」


日にち: 3月19日(土)

場所: Bee Craft Garden 内 gris cafe内(グリカフェ)とその周辺

時間: 11:00~16:00 (グリカフェでは通常の営業がおこなわれています)



● 支援募金箱の設置(gris cafe)

こちらで集まった募金は、
畑の仲間たちと相談をして
Beeらしい使い道をと。
考えています。

● ネコムラトウキテン スマイルの木

● morico  焼き菓子

● ゆうじゅ  こどもたちへ 菓子など

● Fu-ra エプロン、コースター

● フタコブラクダ 

● vert de gris 

● beedama

● ソノキマイコ お絵かきドリンク

● Paillette

● さだぱん。 サンドイッチ&ぱん

● pananufWa 祈りのサンキャッチャーワークショップ


★LIVE 13:00~14:00くらい

璃音&すみれ (クリスタルボウル&ボーカル)


お問い合わせは pananufWa 高橋みちよ まで。

wakka★mbe.nifty.com(★→@) 

お電話番号を書いてくださったら、こちらからご連絡します。

高橋の連絡先をご存じの方は直接電話等でお問い合わせください。
[PR]
by yuju30 | 2011-03-18 01:00 | Comments(0)

雪の日

f0072357_0364415.jpg



      今日は雪が降りました

       あしたはcalmeさんへ11時にお届けに伺います

       クッキーは  くるみ、 山ぶどう、桜です
       ブルーベリーマフィンもお届けします

       どんなに寒くても 去年の春の終わりに積んだ桜の花の塩漬けは
       もうよい頃になり、
       梅の花を見ながら もう桜の季節はそこまで来ているようですね

       桜の花は咲くのです
       どんなにどんなに寒くても
       もうすぐ春がくるのです
[PR]
by yuju30 | 2011-03-17 00:38 | Comments(0)

2011.3.11

f0072357_22391783.jpg
f0072357_2240401.jpg
f0072357_22371147.jpg

f0072357_22473180.jpg

こどもたちが 怖い夢をみないように
こどもたちが 泣かないように

こどもたちが わらっていますように

どこにいるこどもたちにも。
[PR]
by yuju30 | 2011-03-13 22:42 | Comments(0)

春へ

f0072357_23433965.jpg
f0072357_23422392.jpg
f0072357_23405035.jpg

f0072357_2351593.jpg

     待てども 
     待てども
     まだこない

     待てども待てども 
     たくさん待ちましたよ

     春





 
[PR]
by yuju30 | 2011-03-05 23:49 | Comments(0)

kajitaの珈琲と焼き菓子

f0072357_14562068.jpg


2月はお休みされていたcalmeさんが 3月3日より通常営業(木、金、土、日営業)
春ですね
3月はいつもの オリジナルブレンドに加えて季節限定ブレンド豆数種も販売されるそうです
で、
週替わりで 焼き菓子の販売です

3月3日~ 「kajita」の焼き菓子
3月17日~「ゆうじゅ」の焼き菓子
3月24日~「くいしんぼうCHIKO」の焼き菓子

第3週目にもって行かせてもらいます
「焼き菓子」ということは クッキーを中心に 少しマフィンも焼くことになるかと思いますが
なにがいいでしょう
kajitaさんの珈琲にご一緒させてもらう 焼き菓子
なにがいいでしょう なにがいいですか。

calme  11:00~17:00
三重県名張市桔梗が丘2-2-10
ヒロシマコウムテン1F
0595-65-1780
http://www.calmeweb.jp/
[PR]
by yuju30 | 2011-03-02 14:56 | Comments(0)