<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月の虹のちいさな祭り 「いつかの茶館」 喜喜茶とゆうじゅ

f0072357_0432994.jpg


「月の虹のちいさな祭り」  
 11月3日(祝) 時間が変更になりました 
 11時より始まります
 月ヶ瀬健康茶園さんの茶畑にいます。
 お子様連れの方は ゴザなどお持ちいただくと茶畑の中、梅の木の中で
 気持ちよく過ごせるのではないかと思います
 くれぐれも 暖かい格好でお越しください。
 近くには温泉もありますので お風呂の用意があっても楽しめるかと思います。

 当日は 数に限りがありますのでなくなり次第終了です。
 中国茶の喜喜茶さんとの「いつかの茶館」ではかぼちゃケーキと 珈琲ロールをご用意して、
 ロールケーキとクッキーは販売も予定しています。
 
 それでは お天気に恵まれますように。
 おやすみなさい

 詳細は こちらをご覧ください
 月の虹のちいさな祭り
[PR]
by yuju30 | 2010-10-31 00:59 | Comments(0)

 おしゃべりなクレヨン 「足の日」

             
f0072357_234351.jpg

                   やっぱり最初はなにもなし
             
f0072357_2363946.jpg

                   ちょっと歩いてみましょうか
f0072357_2372575.jpg

                   ちょっと走ってみましょうか
      
f0072357_23171513.jpg
 
         こちらが門さん 新幹線で東京から。 
         ビューっとはしって 「名古屋城」の名古屋へ到着
f0072357_23242856.jpg

                     なにがでるかな
      
f0072357_2325358.jpg

                     きりんでした 
        
        描きたくなったら一緒に描こう 描いてみようか クレヨン持とうか
        ダンボールキャンパスもだいぶ埋まってきましたね
        できたかな  こんなかんじで いかがでしょうか
        描くところももうないし このへんで。

        そんなわけにはまいりません
        さあこどもたち 行きましょう
        ここから先が こどもぢからの見せどころ
        
f0072357_2336648.jpg

         「忍法隠れ身の術」 足術で消されてしまう 門さんの怪獣
f0072357_23381145.jpg

         怪獣怪獣 いろんなところに怪獣出没
         
         ダンボールの上 「黄土色を塗りこむと 絵が消える」 
         大発見を 教えてくれてありがとう
         木がいっぱいで 森になった 公園にもなりますね

         いい足になってきて あしあしあしあし  
         足の裏にも塗ってみよう 
         手のひらいっぱいこすってみよう
         おおきくなあれこどもたち
         こころの動くことを 信じて
         やってみようこどもたち
       
f0072357_23475912.jpg

       
f0072357_23474582.jpg

         おやつの時間 みんなが 突然正座になった
         またまたいつか こどもたち
         おおきくおおきく おおきくなあれ
f0072357_0114117.jpg

         ブリコラージュにて
         http://www.jimoto-navi.com/bricolage/
         門さんのワークショップでした
         http://www.kado4life.jp/top.html

         「おしゃべりなクレヨン」の日 ありがとうございました
[PR]
by yuju30 | 2010-10-27 00:31 | Comments(0)

にちようび

f0072357_1163832.jpg

にちようび にちようび
日曜日は
「おしゃべりなクレヨン」です

こどもたちへ
もちものは クレヨンです
クレヨンまみれになってもいいよう いつもの服で来てくださいね
[PR]
by yuju30 | 2010-10-20 10:46 | Comments(0)

木登りれんこん


f0072357_2144557.jpg


          眠りについたこどもたちに
          つづきつづき
          はなしの つづき

          ある朝 
          れんこん
          木にのぼって

          だけど
          れんこん
          降りられず

          どうしましょう

          はなしのつづきは 夢の中
          長い夜の みじかいおはなし
[PR]
by yuju30 | 2010-10-15 02:19 | Comments(0)

月の虹のちいさな祭り 「いつかの茶館」

          
f0072357_0184157.jpg

          


         11月3日(祝)  月の虹のちいさな祭りに出店させてもらいます
         何を焼こうか考えながら 
         今回は販売ともうひとつ 喜喜茶さんとの「いつかの茶館」です
      

         喜喜茶さんと
         同じ頃 おかあさんになりました
         ことばの最後は いつかまた ご一緒しましょう
         いつもいつもそういいながら
         何かしましょうと考えては 見送ったこともいくつかあって
         その度に やっぱりいつかまたね と思い
         同じくらいに きっといつか できるんだろうなと思い
         
         いつかいつか  「いつかの茶館」
         次はいつかわからないけど
         お客さまとも 一期一会

         今回は 茶畑にて
         まだまだちいさい子どもたちも ここなら遊んでくれるかな
         だいすきな子どもたち 
         おなじくらいに だいすきなことが
         おかあさんにもあるのですよ
      
         皆に楽しい日となりますように

         ゆうじゅ
       
         

        

        月の虹のちいさな祭り http://moonbowa.exblog.jp/13273922
        中国茶 喜喜茶さん http://ichi-go-ichi-e.com/
        そして 茶畑は 
        月ヶ瀬健康茶園 http://www.h3.dion.ne.jp/~tukigase/                 

                          なんか こどもがいっぱいの日 でしょうか
     
[PR]
by yuju30 | 2010-10-15 00:36 | Comments(0)

おまけ



髪を切りました
自分で切りました
帰ってきた人が 「戦後の子」 と言いました
陸くんのおかあさんは「戦争の前にうまれた」
息子の同園生が家に帰って話したそうで
きっと どこかでねじれたんですね はずれです

メグさんに 「切ってください」と言われて
やめといたほうがいいですよ と言い
格好よくはなりませんよ    と言い
メグさんには 美容室の格好よい髪が似合うと思います と言い

それでも メグさんが 
「いいんですよ」
と おっしゃるので

いいんですね 本当にいいんですね
もう一度いいますが
駆け込む美容室もご用意ください と言って
 
最後にもう一度
ところでお客さんが来られたらどうするんですか と言うと
やっぱりメグさんは 
「大丈夫ですよ」
と おっしゃるので

そしたら わたしは 
楽しくなってしまいますからね


ばっさばっさの ばっさばさ
メグさん 短くなりました

f0072357_21222110.jpg

f0072357_21233654.jpg

うしろすがたが
 ぴょんぴょん ぴょん

                  
 恵古箱のおうち
 にて
[PR]
by yuju30 | 2010-10-09 21:33 | Comments(0)

ありがとうございました

f0072357_20492992.jpg

       「恵古箱のおうち」 メグさんのところでの いちにちが終わりました
       ありがとうございました

       それから 

       今月の企画展 「旅する本たちの小部屋」 ぼちぼち堂さん
       赤ちゃんのお誕生 こころから。
   
       もういっかい。
   
       こころから。
       おめでとうございます。             ゆうじゅ

   
      
[PR]
by yuju30 | 2010-10-09 20:52 | Comments(2)