<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰るところ

帰るところは台所

煮る 煮つめる
檸檬のジャム

檸檬のジャムは いつも少し苦い味

木から落ちた黄色い檸檬を
手で包んでから ジャムを作る
そして
ジャムの壜を開けて そこから なにかの味を作る
その何かが誰かのところに届けばと思う

少し苦い檸檬から

誰かのところに届けばと思い
それだけのために
何かを つくっていたいと思いました
[PR]
by yuju30 | 2010-06-23 22:04 | Comments(0)

フリーペーパーサロン

月便り 2001年から。と 書いてありました
月便り 菓子とゆうじゅ フリーペーパーといえるものでもなくて
手紙をずっと書いているだけで
ずっと ずっと書いているだけで

名古屋クリエーターズマーケットの 「フリーペーパーサロン」というところで
並べてもらえるそうです。
名古屋に行くと 見られるのでしょうか
f0072357_0333090.jpg



いってらっしゃい 

フリーペーパーサロン
[PR]
by yuju30 | 2010-06-17 00:37 | Comments(0)

大草原の小さな家

明日は最終日です

長い長い旅の末に 大草原に自分たちでつくった家
そこで過ごした1年の後
ローラ 一家はまた新しい土地を捜して出発します

2時ごろから ちいさな小屋を こわしてみようかと思います
できたものは こわれるから また何かができるのですよね
もしよかったら
どうぞ遊びにお越しください


ふらりと立ち寄るも
食べられる小屋を食べてみるも
外から覗いて立ち去るも
いちど来てくださった人も

お好きなように

最終日です
f0072357_9165786.jpg


ギャラリー佑英
[PR]
by yuju30 | 2010-06-10 09:24 | Comments(0)

大草原の小さな家

大草原のローラの家に ガラスはなくて
おかあさんはなくてもいいと言いました

それはさぞや寒いです
でも あたたかい光がたくさんはいるのかもしれません
f0072357_03564.jpg

暖かい火があるのかもしれません
f0072357_042983.jpg

[PR]
by yuju30 | 2010-06-03 00:06 | Comments(0)

大草原の小さな家

壷田宏和さんの土鍋と
壷田亜矢さんの白磁
f0072357_17232163.jpg


大草原の小さな家は高千穂にある壷田さんのいえなのかもしれません
ユンボーを買って 家を作って 登り窯を作って。
半蔵君のおうちは どんなですか
f0072357_17233763.jpg

[PR]
by yuju30 | 2010-06-02 23:55 | Comments(2)