<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タベルエワークショップ「手つなぎ」

何年か前 5月の暑い日
喜喜茶さんとお隣で三輪の市に出店させてもらいました
そのとき 知りませでしたけれど
からだの中で ちいさい人が眠っていました

わたしは こどもを生みました
喜喜茶さんもこどもを生みました
したいことはあれこれあれど
歩む早さは こども時間
こども時間の中にいながら

まずははじめの第いっぽ
どうぞよろしくおねがいします


タベルエワークショップ「手つなぎ」
日時   6月13日(土) 11時より
場所   喜喜茶の家(奈良市学園前の一軒家)
参加費  2,000円(大人お一人) だいどころ飛鳥さんのおにぎりと喜喜茶の中国茶つき

少人数で行いますので定員になりましたら締め切らせていただきます。
ご予約お問い合わせはこちらまで↓
0742-49-7331
mail@ichi-go-ichi-e.com

喜喜茶さんのホームページ   http://kicha.blog16.fc2.com/f0072357_2204368.jpg
[PR]
by yuju30 | 2009-05-30 22:04 | Comments(0)

夜のおと

なんにもできなくなってしまいました
手紙を書くこと
何をしようとおもっていたのか

夜のおとには
ときおり 穴があいていて
それは 深い落とし穴で

困りながら 
ほんとはぬけだしたくないのです
 
1955年の
f0072357_23491650.jpg
グレングールド
[PR]
by yuju30 | 2009-05-29 23:52 | Comments(0)

青空市

おにぎりの前に...そうでした

calmeさんの青空市

5月24日(日) 11時~17時
三重県名張市桔梗が丘2-2-10
0595-65-6780

久しぶりに calmeさんの青空市
いつぞやはたくさんの人出に 小さい机を構えて菓子並べながら 
なんだなんだ と想いました
そうでした
そこで初めてお話して お菓子作りにうちにも来てくれましたよね
あの時は小さい小さいでした でしたね

さて 今回はロールケーキ持って行きます
苺のシフォン できるでしょうか

奈良からは 恵古箱のメグさんも きて下さいます
calmeさんの青空市
どうぞよいお天気となりますように

お子様もご一緒に
お父さんも良かったらぜひご一緒に
おじいちゃんもごいっしょに
[PR]
by yuju30 | 2009-05-17 17:57 | Comments(2)

だいどころ飛鳥さんのおにぎり結び

「だいどころ飛鳥さんのおにぎり結び」
 
日時       6月24日(水) 11時~
ところ      そば けいた
         名張市青蓮寺1258-9
定員       親子8組
参加費     2000円(飛鳥さんのお弁当とわたしはお菓子係です)
持ち物     エプロン タッパー(持ち帰りよう) お箸(子供のお箸もありましたらぜひ)
申込      090-3358-6555(日南さん)


名張から奈良市内はほんの少し距離があります
「飛鳥さんが 奈良でおにぎりのワークショップ」...。いいなあ しかしちょっと遠い。
こちらではそんな声が聞こえます。
その 飛鳥さんが来てくれることになりました。
ああうれしい そして 場所は 定休日のけいたさんです。
青蓮寺湖のそばにあります。迷い道もまたたのしい そんな 「蕎麦のけいたさん」です

飛鳥さんのお話を聞きながら お茶とお菓子
よい時間となりますように

どうぞよろしくおねがいします

飛鳥さんのブログ http://daiasuka.exblog.jp/
[PR]
by yuju30 | 2009-05-07 00:37 | Comments(1)

おしまい

ありがとうございました タベルエ「桜」

期間中に
八重桜狩り
来年の桜の塩漬けです

やっぱり少し遅いのですが

何事も 少し遅いは長生きできる秘訣かもしれません
[PR]
by yuju30 | 2009-05-05 22:37 | Comments(0)