<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマス ちいさな展覧会

名張に calmeさんという 雑貨屋があります
しばらくのお休みのあと 引越しをされました
3月からの再開の前に 12月の数日間
今 薪ストーブをたきながらお店をあけてくれています

calmeさん
ふたりそろって おかあさんになりました
温かな店 さらに 温かくなりますね
きっと

今 2階にタベルエを置いてくださっています
クリスマスタベルエ です

どうして わたしは タベルエなどつくっているのでしょうね
お菓子です
でも 絵 です
たくさんのこどもたち
のびのびと 広くて自由な心が育ちますように
いつかはこどもだった おとなのひとたち
やわらかなこころを持ち続けられますように

いろんなことを思いながら
夜中につくっている時間が
どうにもやはり 好きなのですね

ご近所なので わたしも遊びに行っています
どうぞ ぜひ あたたかいお店に足をお運びくださいますように

calme 12月のopen
18 19 20 21 23 24 25
11時~17時
0595-65-6780
名張市桔梗が丘2-2-10
[PR]
by yuju30 | 2008-12-15 23:58 | Comments(0)

つち

土にころんで
ころんだ子の土を払った

うけとめてくれたのは


たくさんころんで
土の匂い

おぼえなさいね

12月13日 日曜日こやにて
[PR]
by yuju30 | 2008-12-14 14:48 | Comments(2)

クリスマスお菓子の家

「お菓子の家」があったなら
わたしは壁にかじりつきます
あまい部屋で眠ったならば
やさしい夢が見られますか…

そうでした
わたし あまいの苦手でした
「お菓子の家」があったなら
うなされてしまうかもしれません…

ほんとは お菓子でできてたりして
そんな風にも思えます
たのしい "アトリエ エトセトラ"
「こやのちいさな クリスマス」
お菓子の家が出張します

そばでうろうろしています
走って転んで あそんでいます
どうぞ どこかでみかけたら
いっしょに 遊べるといいですね
おとなもこどももご一緒に

12月13日(ど) 11時より
アトリエ エトセトラ 「ちいさなこやのクリスマス」
http://etcetra.exblog.jp/
京都府木津川市木津町石塚99 木津中央体育館裏徒歩3分 Beeがぁでん貸農園内
f0072357_2027960.jpg

[PR]
by yuju30 | 2008-12-08 20:29 | Comments(0)