<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寄り道

大阪でのタベルエ展覧会が終わりました
お越しいただいた方 皆様にお礼申し上げます
こころから

で 

「寄り道 タベルエ展覧会 かおたち」

10月31日金曜日 10時~
豆パン屋 アポロさんにて
あした あさって しあさって

まっすぐうちへ帰られない
よそみ わき道 立ち止まり

earth color さんの素敵な鞄
かおたち よこから眺めます
へー ほー 素敵ですね いいですね
しずかになさいよ 
言いながら
へー ほー 素敵ですね いいですね
わたしも一緒に 眺めたいと思います

どうぞ皆さんご一緒に

ゆうじゅより
[PR]
by yuju30 | 2008-10-28 21:55 | Comments(0)

最終の日

f0072357_22172430.jpg


そうして明日でおわります
[PR]
by yuju30 | 2008-10-25 22:18 | Comments(0)

タベルエ チョガッポ



日本の風呂敷に似たポジャギは、朝鮮で18世紀頃に盛んに作られた、ものを包んだり、覆ったりする四角い布のこと。
チョガッポは、何枚もの布の端切れを丹念に縫い合わせたポジャギです。

福よ来い
タベルエ  チョガッポ
f0072357_1305492.jpg

[PR]
by yuju30 | 2008-10-24 01:31 | Comments(0)

4日目

ちいさいひと
といいますか
火を噴く怪獣のようなひとと2人。
展覧会の会場がちいさく思えてしまうような

追いかけると喜び走るだろう人のエネルギー
 
これはいけない

平和のために 退散しました

次回は25日土曜日に 参ります

どうぞ遊びにお越しください
ブリコラージュさんのホームページ 
http://www.jimoto-navi.com/bricolage/jeu.html

ブリコラージュさんのブログ  http://bricolage2.exblog.jp/
f0072357_2230316.jpg
[PR]
by yuju30 | 2008-10-19 22:31 | Comments(0)

3日目

10月18日土曜日 よい天気

ギャラリーの床 作品の間から顔を出す小型のオーブン2台。
焼けていく甘い匂い。
1才ゆらちゃん 生の生地を食べる
不思議な時間  交わる時間
タベルエワークショップが終わりました
参加してくださった皆さんありがとうございました

またの日まで。
 
[PR]
by yuju30 | 2008-10-19 22:24 | Comments(0)

いちにちめ

10月16日(木)
今日を初日、いちにちめといいますね
わたしは自宅で わずかな昼寝の時間の中で
せっせと餃子を包みました

本当でしたら かけつけたいところです
本当でしたら 期間中は菓子たちと 一緒にお目にかかりたいところです
今日は足をお運びくださってありがとうございます
そう申し上げたいところです
ですがわたしの日常生活
まだまだちいさい人を追い、
家族との 餃子ののった机を囲む
今はこんな生活を 大切に感じています

週末にはどたばたとまいります
お越しいただいた方 皆さまにはお会いできませんけれど
心からありがとうございます
どうぞお名前残してくださいますように

よい秋をお迎えください

葡萄の季節を終えた名張より 

ゆうじゅ
[PR]
by yuju30 | 2008-10-17 00:01 | Comments(0)

現場監督

10月14日(火曜日)
もうすぐ2歳のちいさな人
さながら現場監督のような風に
腕を組んで 見守ります
ときおり脚立にも登ります
畳に寝転び 机の下にもぐりこみ
搬入がおわりました
f0072357_23242356.jpg

[PR]
by yuju30 | 2008-10-16 23:25 | Comments(0)

遊園地

ジェットコースターの席

先頭と尻尾

のぼりつめた 
つかみたいのにつかめない空気

一瞬を呑みこんで 落ちていく 先頭

一瞬を呑みこんだ たくさんの背中
景色と一緒になだれていく 尻尾

晴れた空をみたからなのか
遊園地のこと
想いました 
[PR]
by yuju30 | 2008-10-13 11:07 | Comments(4)

金木犀とバター

曇る朝
空気 しんと澄んで

匂いだけ
甘い

だいだい色の金木犀
昨日のよる 
バターの熔けていったあと

夜中に目をさました子
これはすべて
秋夜の夢
[PR]
by yuju30 | 2008-10-07 09:14 | Comments(24)

タベルエワークショップ

何も無いところから
かお 

道具なんて使わなくても
手があればつくれます

重ねて 焼いて 
それぞれの かお
お菓子作りと思わずに
タベルエワークショップです

どうぞ気軽にご参加ください

2008年10月18(土) pm1:00 ~ / pm3:00~ 各回5名様
参加費:¥1,500 (*材料費込・お茶付)
手ほどき:ゆうじゅ

展覧会やワークショップに関するお問合せ・お申込は
ブリコラージュ 
06-6551-4180 もしくは brico@galaxy.ocn.ne.jp まで

案内 http://www.jimoto-navi.com/bricolage/event/ev-20081017.html
f0072357_2228394.jpg

[PR]
by yuju30 | 2008-10-04 22:29 | Comments(0)