<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あらためまして

あらためまして
ご無沙汰しています 急に肌寒くなりましたがお変わりございませんか
出産後の育児休菓にはいってからもうすぐ2年が過ぎようとして、
まだまだ 追いかけ 追われの毎日です。
そんな中で、以前 「波紋音 赤ちゃんとおかあさんの音楽会」をさせてもらった
ブリコラージュさんで タベルエ展覧会をさせてもらうことになりました

つくる時間をどこで見つけるのやら…と思う裏で
今だから 思い浮かぶあれこれを 菓子に乗せて見てみたい
産まれるかしら 産んでみたい
タベルエとのお付き合いはまだ始まったばかりです
右も左もわからない 初めてのギャラリーでの展覧会
二十代の始めに思い描いた
「お菓子とギャラリーがくっつくにはどうしたらいいかしら」 
10年が過ぎてひとつ 結び目ほどけるのでしょうか

戯れごとかもしれませんが どうぞ遊びにお越しください
何をしても 
人と出会えますように
気持ちがうごきますように
ゆうじゅ

ブリコラージュさんのホームページ
http://www.jimoto-navi.com/bricolage/event/ev-20081017.html
期間中はワークショップもあります

同期間に 北脇葉子さんの「生活サーカス展」があります
http://www.jimoto-navi.com/bricolage/event/ev-20081016.html
期間中しっかり作品を見せてもらえることが とてもたのしみなのです
みてくださいみてください なんだろうな 生活サーカスなんですよ
[PR]
by yuju30 | 2008-09-28 17:47 | Comments(0)

ところで

ところで タベルエとは。
発音は なに風にいきましょうか
フランス 英語 ドイツ ロシア…どちらの国のことばにしましょう

たしかに 
ところで タベルエとは。
ですね

「タベルエ」
異なる味の生地をつくり
色をかさね 味をかさね
あまい匂いをともなって
いちまいの絵が焼きあがります
眺めて 想って 味わって 
消えてしまう「タベルエ」です  

日本生まれ 関西育ちでございます
食べる絵

f0072357_6184250.jpg
ゆうじゅ
[PR]
by yuju30 | 2008-09-18 06:19 | Comments(2)

展覧会はじめ

お菓子展のときもそうでした
案内をつくる作業 菓子を焼くのとまた違う
寝転んだり でんぐり返りしてみたり 並べてみたり 机のまわりをくるくる回ってみることも。
色えんぴつの黒い芯は どんどん短くなっていき

菓子を作り始める前に
こんな時間もときにありますf0072357_23295210.jpg
[PR]
by yuju30 | 2008-09-01 23:31 | Comments(0)