<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます


穴から海 のぞいていました
八重山諸島 

帰ってきたら
その日はそこまで来ているのでした

「ラオスのこどもに絵本をおくる」

旅がすきなのです
行く先々から 少しづつ 絵本が棚に増えました
そうして子供が生まれました
つぎは 絵本連れて 菓子こしらえて
家族も一緒に
「ラオスのこどもに絵本をおくる」
そんな旅もいいかもしれないと
転々転
三重から滋賀へ 奈良へと戻り
桜井です

売るや 捌くの話ではありませんので
ご興味もたれたかた おられましたら
ご一緒に
定員までは 当日のご参加も可能です

次はどんな人に出会えるのかと
どんな時間過ごせるかと
それがなにより この活動に思っています


7月28日月曜日 午前10時~12時
持ち物 のりとはさみ
参加費 2000円 (絵本代 ラオスまでの送料 お菓子代 含む)
問い合わせ 申込 マジックマレット 0744-43-2226
             ゆうじゅ 0595-66-1062
                   yuju30@hotmail.com
f0072357_0212541.jpg

[PR]
by yuju30 | 2008-07-25 00:22 | Comments(1)

珈琲ロール

こどもの頃
うちの母が焼いてくれたものといえば
スポンジケーキと ぶどうのはいったごつごつクッキー
とくべつは シュークリーム

つぎからつぎへ あたらしいおやつが出るというものではありませんでした

だからでしょうか
つぎからつぎへ というよりも
ふとしたときに思い出すような菓子が好きです

珈琲ロール 
もしも ふと思い起こしていただけましたら

7月27日(日) 28日(月)
どうぞ お立ち寄りください

28日は午前10時より ラオスのこどもに絵本をおくる
ワークショップを予定しています
 定員がいっぱいになりますまでは 当日のご参加も可能ですのでこちらも
よろしくお願いします
f0072357_14144634.jpg


マジックマレット 奈良県桜井市川合256-8
          0744-43-2226
http://www.begin.or.jp/~sugo13/
[PR]
by yuju30 | 2008-07-24 14:25 | Comments(1)

アフリカの太鼓

暑い。
アフリカはもっと暑いのか

そんなことを思いながら かぼちゃのケーキ
明日はアフリカンドラムのライブです

廃校になった博要小学校
運動場にてお目にかかれますように

暑くなるかと思います
お茶をお持ちになった方がよいのではないでしょうか
こどもたち
帽子 嫌がらずにかぶりなさいね

さて 私は木陰で昼寝を兼ねたお店番…を夢見ます

ゆうじゅ
f0072357_16102549.jpg


追伸 買い物袋をご持参ください
[PR]
by yuju30 | 2008-07-11 16:10 | Comments(0)

「にんじんけーき」の日

特権ともいえますか
f0072357_17252330.jpg
f0072357_17254877.jpg

おとなはいれてもらえない
「こどものお茶会」あるのでしょうか
f0072357_17291813.jpg

[PR]
by yuju30 | 2008-07-02 17:42 | Comments(0)