<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜井Earth Day

2008年4月12日〔土〕  
Comugi のウクレレxパーカッションライブ
午後4時開場 4時半開演   
チケット 2,500円 〔当日2800円〕 オーガニックココアとお菓子つき
 マジックマレットにて  奈良県桜井市川合256-8 
                0744-43-2226
                 http://www.begin.or.jp/~sugo13/

11時~ 桜井市のボングラッセ パン屋さんの販売
      http://bongluce.com/

13時~ ちいさなタベルエ展覧会 「この日に 」
      (販売です  ゆうじゅ)

Comugiの亜由美さんと 東京で握手しましたね
2年前でしたか
桜井で亜由美さんの唄を聞くことできるとは思っていませんでした
菓子と家族も一緒です
どうぞ 素敵な1日となりますように
ちいさい子らも おとなの方も お越しいただけますように

で、亜由美さんの唄。
どんな歌でしょう     初めて。   
亜由美さんのHPです   http://www.aofsoul.com/
[PR]
by yuju30 | 2008-03-25 23:09 | Comments(0)

シフォンケーキを作ります

4月7日〔月〕    こどもの日
4月11日〔金〕   おとなの日
4月21日〔月〕   こどもの日

  こどもの日: ちいさい赤ちゃんから 暴れん坊まで どうぞ気軽に親子でご参加ください
           お腹の中の赤ちゃんもどうぞ

  おとなの日: この日はおとなの日です
 
  持ち物  エプロン 筆記用具 
  定員    各4~5名   (定員がいっぱいになり次第締め切りとさせていただきます)
  ところ   ゆうじゅ自宅   三重県名張市桔梗が丘
                    近鉄桔梗が丘駅より徒歩 10分以内
  時間    10時~12時   終了後 一品持ち寄りお昼ごはんを予定しています
 お箸と 一品お持ちいただけますか    
  参加費  2000円と材料費

  今回は  シフォンケーキです 
        
        お菓子で使う 「小麦粉」
        粉には味がありますね どんな粉を使いましょう
        そんなことを考えながら  
        そうです。4月は  苺のクリームなどつくってみたいとおもいます
        こどもたちも 苺のクリーム。 
        ときに甘い泡だて器。これをほうばるのもひとつ。 
      
  連絡先  ファックス  0595-66ー1062
         yuju30@hotmail.com

  f0072357_7124629.jpg
[PR]
by yuju30 | 2008-03-15 07:14 | Comments(0)

知る


こどもは知りませんでした

かおを 撫ぜたものが風で
突然消えたしゃぼん玉は 捜してみてもみつからなくて
跳ねるしずくは 水とよばれ

いつかだれかにであうことも
ふれて過ぎていくことも
過ぎても人は いきつづける

わたしも知りませんでした

いつかわたしは知りました
知ったけれど忘れていました

かおを撫ぜたやさしいもの
それを風というのです
f0072357_2258123.jpg

[PR]
by yuju30 | 2008-03-13 22:58 | Comments(9)