<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

菓子つくるの日

こどもとおとなの菓子づくり

日時     2月4日【月】   おとなとこどもの日
2月18日【月】  おとなとこどもの日     
        2月29日【金】  おとなの日
        10時から12時ごろ
ところ    ゆうじゅ自宅
        三重県名張市桔梗が丘1-4-74
    
持ち物    エプロン 布巾 筆記用具

定員     おとなとこどもの日 4,5名の親子    
        おとなの日      4,5名
        f0072357_23502583.jpg定員になり次第締め切りとさせていただきます
                      

参加費    2000円と材料費

内容     クッキーをつくりましょう

問い合わせ 0595-66-1062
         yuju30@hotmail.com

 「こどものおやつ」
 初めてのおかあさんは思いました
 なににしよう。どんなものを。必要なのかな。
 考えないで こどもも一緒につくったら、時間がおいしくつくってくれるのではないでしょうか
 オーブンの火は熱いです
 さわってみたら熱いでしょう。あちち あちち
 こどももおとなも知らないことはたくさんで いっしょにつくって食べようと思いました
 今回は クッキーを2種類。
 卵、乳製品は 先のばし。 卵、乳製品なしの硬いクッキーをつくってみます 
 お腹の中の赤ちゃんの参加も お待ちしています。お父さんも。
 
[PR]
by yuju30 | 2008-01-24 15:20 | Comments(0)

菓子とゆうじゅ

散々とした毎日
はねて しずんで ころんで およいで

いつのまにか
つきだよりは7才になりました
ことしもたくさんの人に出会えますように

2008年 月便りの申し込み

お名前 ご住所 電話番号をご記入の上
80円切手を15枚(1ヶ月100円分)を同封の上
お送りください

お問合せ 申し込み先
518-0621
三重県名張市桔梗が丘1番町4-74
ゆうじゅ 南ゆうこ
yuju30@hotmail.com

すこしだけ配布しています

東京 ルヴァン富ヶ谷店
三重 子どもの本の専門店 メリーゴーランド、月の庭 
奈良 くるみの木、マジックマレット
京都 ガケ書房、六曜社f0072357_6581470.jpg
[PR]
by yuju30 | 2008-01-10 07:00 | Comments(0)

みずいろの飛行機

公園の芝生
仰向けのそらのなかに 音
静かにうごく みずいろの飛行機

みずいろの飛行機を追っていたはずなのに
f0072357_631496.jpg

[PR]
by yuju30 | 2008-01-10 06:32 | Comments(1)