<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ファミリエさんにて パンをかじる

 8月4日土曜日 ラオスの子供に絵本を送る 天然酵母パン ファミリエさんにて
 1時30分より始めます

 そんなことを申しましたが いつのまにやら12時過ぎからパンをかじるお昼の会になりそうな。
 トマトやきゅうりを持っていくかな 
 スイカなんて切ろうかな
 
 そんなわけで 今回もくつろぎながらの会になるかと思います
 火曜日が最終の締め切りですので良かったらお昼もかねてご一緒に
 どうぞ あそびにお越しください

    ファミリエさんはこんなところです http://alveare.michikusa.jp/familie/
                                        ゆうじゅ
f0072357_2222369.jpg


 
[PR]
by yuju30 | 2007-07-29 22:02 | Comments(1)

大きな大きな 黒糖蒸しパン

お母さんこれなんですか
これは黒糖蒸しパンです

とっても大きな ホーローの器ですね
大きなせいろで蒸すのでしょうね ほかほか湯気も上がるのでしょうね

切り分けて ちょいっと包んでくれました
黒砂糖の 甘み控えめ やわらかい                         市場にて
f0072357_1155642.jpg

[PR]
by yuju30 | 2007-07-25 11:06 | Comments(0)

村を散歩

夜になると 真っ暗で
宿といえども灯りは 蝋燭
だから昼間に歩きます
 まずは近くの市場へでも
f0072357_023419.jpg
 
[PR]
by yuju30 | 2007-07-23 00:24 | Comments(0)

サンチアゴ デ コンポステーラ

f0072357_23432536.jpg


 こんな夏がありました
 
 歩いて 歩いて 木陰で休んで また歩いて
 まいにちが 歩くために過ぎていき
 ひと月が過ぎ
 終わりがきた
 
 いま まいにちは 歩くための時間ではなくなって
 夏が来て 
 道を 想う
[PR]
by yuju30 | 2007-07-12 00:03 | Comments(0)

天然酵母パン ファミリエさんにて

 3回目になりました

夏休み ラオスのこどもに絵本をおくる

:日時:    2007年8月4日(土)  13時30分~

:ところ:    天然酵母パン ファミリエ 座敷
        奈良県御杖村神末2695-2  駐車場有
        050-5004-6222

:持ち物 :   のり はさみ 靴を入れる袋

:参加費:   2000円(絵本代 ラオスへの輸送費 お茶とお菓子代含む)

:今回おくる絵本:  かばくん  作 岸田衿子 / 絵 中谷千代子

絵本作り終了後 お茶とお菓子をご用意しています
みなさま それぞれコップをひとつ お持ちください
 お茶とお菓子の追加 (400円)につきましては事前にお知らせください

:申し込み 問い合わせ:     締め切りは7月28日(土)です
f0072357_638664.jpg


ゆうじゅ 0595-66-1062 (携帯電話 090-7861-9770)
      yuju30@hotmail.com
お申込いただきました方には 地図をファックスさせていただきます
育児中につき 夜間の電話はお控えください
すぐにお電話に出られないこともありますが 折り返しお電話いたします
[PR]
by yuju30 | 2007-07-07 06:38 | Comments(1)

チベットにて

地球のうえに立つかぎり
ちいさい ちいさいいのちであろうと
みずから 灯りをともしてゆく
みずからの 灯り
ちいさくても
f0072357_18152072.jpg

[PR]
by yuju30 | 2007-07-04 18:15 | Comments(0)