ブログトップ

ゆうじゅ   yuju

お菓子 絵 ことば 朗読 旅 こども 樹 life is art


by yuju30
プロフィールを見る
画像一覧

歩幅 

f0072357_23491235.jpg
歩幅
インスタグラム フェイスブック…
瞬時に世界中の誰かと連絡がとれるようになって
便利になってありがたいことは多い

でも 人のテンポはそれぞれで
なかなか 世の中のテンポに乗ってゆかれない
ポンと飛んできたメールに
少し寝かせてお返事しましょう とか
後日ゆっくり お手紙を書きましょう とか
そんなことを考えているうちに
日にちはどんどん進んでしまう

おまけに 気ままに書いていたはずのブログが
ある時から ポーンとフェイスブックに飛んでしまい
別に読みたいと思っていない人のもとまで
届いてしまうなんて
恥ずかしいやら 申し訳ないやらで
落ち着かない

設定を変えればよいのだけれど
設定設定…とまたもや時間がかかってしまう

10才の息子でさえ
おかあさんは
超超ゆっくり 遅すぎる とか
時代から遅れている とか
そんな言葉が聴こえますが

まあそのとおり
いろんな人がいるんです
いろんなテンポがあるんです
そのことを知ってください
わたしが速く行動しないと と
焦りだすと ろくなことが起こりません


と開き直って
なんとかフェイスブックにポーンと飛ぶことをなくして
気ままに 書いていこうと思います

自分にあった歩幅で歩いていくのが
なにより
ご機嫌よく生きてゆかれる
ご迷惑をかけないのではないか、などと
変な理屈をこそっとつぶやきながら

たまに 急な動きを楽しむこともありますが
通常は亀のようにゆっくり歩いていたいと思っています。

こんなわたしですが
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします





[PR]
Commented at 2017-09-06 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-08 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yuju30 | 2017-09-03 00:28 | Comments(2)