ブログトップ

ゆうじゅ   yuju

お菓子 絵 ことば 朗読 旅 こども 樹 life is art


by yuju30
プロフィールを見る
画像一覧

西瓜とからだ

f0072357_17141650.jpg
「西瓜がすき」
冬には好きではなくなりますが
夏場は西瓜が好きです。
本当に好き。
どれくらいすきかというと
9月の初めの誕生日には
ケーキはいらないので丸ごと西瓜にリボンでもかけてほしい。
と何度か言ったことがあるなあ…というくらいです。
そして カレースプーンで半分割にした西瓜を
思う存分食べることがしてみたい。
というのが いつだったかまでは
わたしの夢のひとつでした。

30才も過ぎたある年の誕生日
もはや だれも止める人もいるまいと
わたしはようやく 夢のひとつを実現しました。
食べた食べた わしわしと食べました。
でも 半分割にした西瓜は
全部は一人で食べきれず

もういいな と思いました。

そのあとしばらくは
西瓜はもういいな と 思いました。
大好物が一つなくなってしまいました。

でも 今でも西瓜が好きです。

まわりがとめるよりも
頭で考えるよりも

やってみたら
自分の身体がいちばんよくしっているんだな と
思いました。

ちょっと きょうは西瓜を食べすぎて
ふと 過ぎた日のことを
思い出しました。

読んでも 読まなくても
どちらでもいい 話です。


[PR]
by yuju30 | 2017-07-30 17:24 | Comments(0)