ブログトップ

ゆうじゅ   yuju

お菓子 絵 ことば 朗読 旅 こども 樹 life is art


by yuju30
プロフィールを見る
画像一覧

さくらコンサートから haru no hikari おはなしの森の演奏会

f0072357_10494445.jpg
桜の蕾が 花咲き始めたその日
奈良の桜井市の 図書館ホールで「さくらコンサート」がありました。
大きな木で作られたドームのような空間に たくさんの方がおいでくださりました。

翌日は それとはまったく違った
ちいさなプライベートのような「日+月+星」という空間で
静寂の中での 歌と朗読とサンキャッチャーの時間。

一週間のあと
大阪で アコーディオン奏者のかんのとしこさんとの演奏と朗読。
ぺパ二カワークショップに参加された方たちにも ご協力いただいて
ぺパ二カの演奏からおはなしへと続く時間でした。

ひとつひとつが 大切な経験になっていくんだなと改めて実感した日々でした。
4月 桜の開花とともに始まったイベントの続く日々が落ち着いて
桜は見事に満開です。

今週は ちいさい娘とお花見に行きたいなと思いました。

上の子が幼稚園に上がる前
お花見で散った桜で遊んだあと
帰ってから さくら遊びが始まりました。

いいことだな…と思いながら
こども時間は 思い切り楽しく 思い切り 修行のようだと
十二分に味わった日々を思い出しました。
彼も10才。

くたくたになりながら
わたし こどもたちが好きなんだなと思いました。
母って面倒くさい生き物です。
 
f0072357_10501066.jpg


[PR]
by yuju30 | 2017-04-13 10:51 | Comments(0)