人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうじゅ yuju

お菓子 絵 ことば 朗読  日々


by yuko

扉をあけてちいさな展覧会

5日間の「扉をあけてちいさな展覧会」が終わりました。
ありがとうございました。

20代で初めて中国を訪ねてから
扉をあけてちいさな展覧会_f0072357_22584285.jpg
何よりも ふわふわと旅の中にいることが好きで
お菓子を何とか仕事にしようと 一生懸命だった頃や
タベルエ 出産 絵 言葉
転々、点々としていたことが
自分の中で一本の線のようにつながっていく
そんな数日間でした。

水面下では
搬入のそばから 散らしていく娘
こどもたちを朝と夕に病院に連れて行く日
にもかかわらず

カルムさんの2階は
温かくやわらかい日差しがさしこんで
来てくださったお客様とも
絶妙のタイミングの中で
ゆっくりお話しすることができ
たのしい5日間でした。

絵を描くことは 自らの作品づくりとは
また少し違う形で描いてゆきそうな 
いくつかのおはなしをいただきながら

 言語造形、朗読へと繋がっていこうと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

20代の頃から ずいぶん時間が過ぎました。
時間は止まることを知りませんね。
止まらないから忘れたり 思い出したり
救われたり 嬉しかったり さみしかったり
いろんな感情はそれとして。


すれ違った人たちは どうしているのかな
そんなことを思いながら
また今日が終わります。

変わっていくこと
変わらないこと

さ。寝ます。
扉をあけてちいさな展覧会_f0072357_22575665.jpg
扉をあけてちいさな展覧会_f0072357_22582280.jpg

扉をあけてちいさな展覧会_f0072357_22552318.jpg
            エジプトの海でかわいい人たちにお茶をごちそうになる


by yuju30 | 2017-03-01 23:43 | 記録