ブログトップ

ゆうじゅ   yuju

お菓子 絵 ことば 朗読 旅 こども 樹 life is art


by yuju30
プロフィールを見る
画像一覧

扉をあけてちいさな展覧会

いろいろな展覧会がありました。
落書きを描くようにクッキーをつくり
f0072357_11093705.jpg
そこに言葉も添えて 食べる絵本のようなタベルエ(食べる絵)展。
f0072357_11101281.jpg
f0072357_11102736.jpg
絵の展覧会。 お皿に絵を描いたり、 段ボールで工作したり。
積み木に絵を描いてみたり…
f0072357_11112000.jpg

どれもちいさな展覧会でした。
でも 本人はおおまじめ。
f0072357_11112337.jpg
気もち膨らまして 手を動かして もうそれはそれは一生懸命
それは自分の世界で遊んでいるたのしさで もしかすると ほかの人から見ると
どうでもいいことかもしれないたのしさで。
f0072357_11090739.jpg
でも いろんな好み いろんな嗜好 広げてみると 文化や宗教 環境 性別 
すべて ひとりの人を取り巻くすべてはいろいろで でも ひとりの人がその中で自分として生きてゆくために選択してゆく自由。
とっても勇気のいることです。
勇気がいるけれど その先にあるのが ほんとの自由かもしれないな  などと思いながら

f0072357_11114435.jpg

展覧会のたびに 行く先々で新しい出会いがあって 
そこで過ごした時間があって

一度振り返りながら またあらたな時間を作っていきたいなと思っています。
今回は新しい絵はありませんが 今まで描いた絵やお皿 積み木 タベルエ 少しづつ広げてみようと思っています。
それはそれでどんな空間になるのかな。
懐かしくあたらしい時間になればと思っています。


2月25日(土)はカフェもあります。
少しですが 珈琲ロールもご用意してお待ちしています。
日曜日以外の平日は11時より1時過ぎまでは在廊しています。


f0072357_11114130.jpg
                              どうぞ遊びにお越しください。

[PR]
by yuju30 | 2017-02-19 11:31 | Comments(0)