人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうじゅ yuju

お菓子 絵 ことば 朗読  日々


by yuko

命いきいき料理教室

昨日10歳を迎えた子が生まれる前からお世話になった
命いきいき料理教室。
今回で卒業となりました。

以下 愛農誌にレシピと共に掲載予定のお手紙です。
命いきいき料理教室_f0072357_6565287.jpg

‐‐‐‐‐‐‐--------------------------------------
店舗を構えず、地方発送といくつかのお店での販売など
お菓子作りを仕事にしようと無我夢中だった頃、
命いきいき料理教室の講師にと声をかけていただきました。

お菓子屋の活動から、お菓子での作品「タベル絵」。「絵」、「言葉」。
目に見える活動は様子を変えながら
数年前に、ことば(声という音)で空間を創る、
「言語造形」という朗読に出会い、初めて学ぶ喜びを感じながら
おとなの朗読会やこどもたちにお話をする活動をしています。
自分の声で、「ことば」を届ける、
そんな空間、時間を作ることができたらと思っています。

今年でお菓子づくりの講師を、
卒業させていただくことになりました。
毎年温かく迎えてくださった 
スタッフをはじめ生徒の皆様ありがとうございました。、

初めのころからずっと作り続けた クッキーです。
 皆様のご家庭で、たのしいおやつの時間に寄り添うものとなりますように。
こどもの頃の温かい時間が 
  育っていく子供たちの生きる力となりますように。

                          ゆうじゅ 南ゆうこ










命いきいき料理教室_f0072357_653499.jpg
by yuju30 | 2016-11-21 06:59