もういいよ 

あのこえ       北原白秋

「もういいよ」
「もういいよ」
野山の、野山の、白うつぎ、
白うつぎ、
どこかで、あの子が、呼んでいる。

「もういいよ」
「もういいよ」
きのふの、きのふの、かくれんぼ、
かくれんぼ、
いまでも、どこかで呼んでいる。

「もういいよ」
「もういいよ」
月夜の、月夜の、白うつぎ、
白うつぎ、
そこらに、あの子が、かくれてる。




もういいよ  という言葉に音をつけてしまう日本人は多い かな。
もういいよ。  やさしい響きの言葉だなと思います。



11月27日(日)  朗読会「こどもたちへの手紙」
当日はひよこ珈琲さんが コーヒーを淹れに来てくださいます。
珈琲と朗読。 
ありがたいことです。
朗読会のあとも 日+月+星はオープンしてくださっています。
珈琲だけ飲みに ゆっくりしにお越しください。

詳しい珈琲時間は ひよこ珈琲さんのブログをご覧ください
[PR]
by yuju30 | 2016-11-14 12:17 | Comments(0)
<< 命いきいき料理教室  おとなのための朗読会 「こど... >>