人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうじゅ yuju

お菓子 絵 ことば 朗読  日々


by yuko

もういいよ 

あのこえ       北原白秋

「もういいよ」
「もういいよ」
野山の、野山の、白うつぎ、
白うつぎ、
どこかで、あの子が、呼んでいる。

「もういいよ」
「もういいよ」
きのふの、きのふの、かくれんぼ、
かくれんぼ、
いまでも、どこかで呼んでいる。

「もういいよ」
「もういいよ」
月夜の、月夜の、白うつぎ、
白うつぎ、
そこらに、あの子が、かくれてる。




もういいよ  という言葉に音をつけてしまう日本人は多い かな。
もういいよ。  やさしい響きの言葉だなと思います。



11月27日(日)  朗読会「こどもたちへの手紙」
当日はひよこ珈琲さんが コーヒーを淹れに来てくださいます。
珈琲と朗読。 
ありがたいことです。
朗読会のあとも 日+月+星はオープンしてくださっています。
珈琲だけ飲みに ゆっくりしにお越しください。

詳しい珈琲時間は ひよこ珈琲さんのブログをご覧ください
by yuju30 | 2016-11-14 12:17