人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうじゅ yuju

お菓子 絵 ことば 朗読  日々


by yuko

浮遊するもの

浮遊するもの_f0072357_14432024.jpg

浮遊するもの_f0072357_14501529.jpg
浮遊するもの_f0072357_14435671.jpg










生きているこの時間の中で
ときおり姿の端を見せる 
美しくて掴めない何かが
同じ時の中に漂っているような気がしてなりません。

その糸口が現れたとき
手を伸ばして掴みたいと思い
そして 誰かにも見せてあげたいと思うのです。

何を掴みたいのだろう
生きてることかなと思っています。

2013 12 08 









スペース草さんでの展示が終わりました。
浮遊するもの 「言葉と写真」にしました。

草さんにいくと にぎやかではないけど、とても楽しいです。
搬入の日 陽子さんがやさしく笑って
髪の毛切ったんですね。と言ってくれて
陽子さんも切ったんですね。と言うと
 陽子さんの髪型は 「半分男で 半分女にしてみました」とおっしゃって
それはたしかに 左だったか右だったか どちらか一方から見ると
女風で 片っ方から見ると男風で
「でもいまいちでした」とおっしゃるので
どうしてですかとたずねてみると
「やっぱりちぐはぐな気分になる」そうで
だから次は 反対にしてみますということで
それで気持ちのバランスがとれるということのようでした。

でも どちらが女風だったか私は忘れてしまっているし
次に陽子さんにお会いしても きっと私はわからない。
陽子さんの笑う感じとか わあうれしい とおっしゃる感じが
ころころころっとしています。

突拍子もないお話ではなくて ほんとなんですよ。
by yuju30 | 2013-12-27 14:53