人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうじゅ yuju

お菓子 絵 ことば 朗読  日々


by yuko

つくるということ

つくるということ_f0072357_13101320.jpg


                  寒くなってきました
                  長野は今朝雪だそうですね
                  わたしの作品展ではないのですが

                  少しだけ書きます。

                  長野県上田市に
                  ルヴァンというパン屋さんがあります。
                  東京の代々木上原のルヴァン
                  わたしがいうまでもないですね。
                  一度行って
                  好きになって
                  月便りを毎月送らせてもらっています
                  いつもありがとうございます

                  そのルヴァンの上田店です。

                  春に カリンバとお菓子で
                  「とうさんの木」展をさせてもらった
                  山下光雄さんが
                  がまぐちをつくる 宮本佳織里さんと
                  革作家       坂田典子さんと
                  「にじのわ」という3人展をされています。
                  きっといい雰囲気だろうなあと思ってきいていました。

                  それで 山下さんが額を作ってくれまして
                  好きにあそんでいいよ
                  と言ってくれました。
                  こんな贅沢あってよいのかと思うのですが
                  うれしいので遊ばせてもらいました。
                  額に 小窓まで付いていました。
                  といっても決して 愛らしい窓でもなく
                  知らん顔してあそんでみたくなるような窓でした。

                  11月11日~23日(水.祝)までです

                  山下さんの額
                  後ろ姿がいいですよ
                  と話していたら
                  ほかのところでもそんな話になって
                  そうそう あの後ろ姿いいですよね
                  と思うのです
                  
                  
                  この場を借りまして
                  山下さんにもういちど お礼申し上げます。
                  宮本さんと坂田さんにも
                  お邪魔いたします。
                  邪魔になってないといいんだけど。
                  どうぞよろしくお願いします
                  
by yuju30 | 2011-11-15 13:31