ブログトップ

ゆうじゅ   yuju

お菓子 絵 ことば 朗読 旅 こども 樹 life is art


by yuju30
プロフィールを見る
画像一覧

 おしゃべりなクレヨン 「足の日」

             
f0072357_234351.jpg

                   やっぱり最初はなにもなし
             
f0072357_2363946.jpg

                   ちょっと歩いてみましょうか
f0072357_2372575.jpg

                   ちょっと走ってみましょうか
      
f0072357_23171513.jpg
 
         こちらが門さん 新幹線で東京から。 
         ビューっとはしって 「名古屋城」の名古屋へ到着
f0072357_23242856.jpg

                     なにがでるかな
      
f0072357_2325358.jpg

                     きりんでした 
        
        描きたくなったら一緒に描こう 描いてみようか クレヨン持とうか
        ダンボールキャンパスもだいぶ埋まってきましたね
        できたかな  こんなかんじで いかがでしょうか
        描くところももうないし このへんで。

        そんなわけにはまいりません
        さあこどもたち 行きましょう
        ここから先が こどもぢからの見せどころ
        
f0072357_2336648.jpg

         「忍法隠れ身の術」 足術で消されてしまう 門さんの怪獣
f0072357_23381145.jpg

         怪獣怪獣 いろんなところに怪獣出没
         
         ダンボールの上 「黄土色を塗りこむと 絵が消える」 
         大発見を 教えてくれてありがとう
         木がいっぱいで 森になった 公園にもなりますね

         いい足になってきて あしあしあしあし  
         足の裏にも塗ってみよう 
         手のひらいっぱいこすってみよう
         おおきくなあれこどもたち
         こころの動くことを 信じて
         やってみようこどもたち
       
f0072357_23475912.jpg

       
f0072357_23474582.jpg

         おやつの時間 みんなが 突然正座になった
         またまたいつか こどもたち
         おおきくおおきく おおきくなあれ
f0072357_0114117.jpg

         ブリコラージュにて
         http://www.jimoto-navi.com/bricolage/
         門さんのワークショップでした
         http://www.kado4life.jp/top.html

         「おしゃべりなクレヨン」の日 ありがとうございました
[PR]
by yuju30 | 2010-10-27 00:31 | Comments(0)